私の産後の薄毛解消方法教えます

私は36歳女性です。1年前に息子を出産しました。産後すぐに抜け毛、薄毛に悩まされました。母乳で栄養を吸い取られて、さらに35歳という年齢もあるのかなと、半ばあきらめていましたが、日をおうごとに抜け毛がひどくなってしまい、あきらかに薄毛になってしまいました。

このままでははげてしまうという危機感を感じて薄毛対策に踏み切りました。雑誌やインターネットでも産後の薄毛は良く特集されています。まずは食事の改善から始めてみました。海藻類をよく食べ、和食が良いというのです。海藻類といえば、ひじき、わかめ、のり、もずく、こんぶ、わかさ、めかぶ、寒天などです。毎日の食事にとりいれていくことにしました。といってもなかなかレシピの幅がでずに、ほとんど同じような味付けで食べていました。こんな不精な私の性格ですが、量をとって食べることが一番大切なので、ワンパターンレシピは特に気にしませんでした。食事改善を始めて1ヶ月ほどはとくに変化はありませんでした。1ヶ月を過ぎたころから、少ずつ抜け毛が少なくなってきたように感じました。

また和食と海藻類は母乳の出にも良いようで、何度か起こしていた乳腺炎も起きなくなりました。これは嬉しい改善です。あと抜け毛は頭皮に溜まった皮脂がとても影響していると雑誌で見ました。そのため主人が使っている、男性用シャンプー(某会社のスカルプシャンプー)を使ってみることにしました。このシャンプーは私の使用しているシャンプーよりも3倍くらいお値段が高い、高価なものです。今は男性用もかなり化粧品化しているようです。男性用シャンプーでも、こちらの会社の商品は女性が使用しても全く問題がなく、大丈夫とのことでした。髪の毛を洗った後にとてもすっきり感を感じ、また頭皮が柔らかくなってきたことも感じました。このシャンプー利用が私には効果的中でした。
sang3
それから1週間ほどして、抜け毛が半分ほどに減りました。鏡でみても明らかに分け目あたりの髪の毛のボリュームが増え、薄毛も改善の傾向になりました。一見、男性用を女性が使用すると必要以上に皮脂を取られてしますのではないかという不安がありましたが、まったく問題ありませんでした。和食と海藻の食事生活も並行して続けていました。シャンプーと食事の改善で、私は産後の抜け毛、薄毛の心配から見事にさよならすることが出来ました。現在悩まれている方には、ぜひおすすめです。一度試してみてください。